リフォーム改修及び修繕などちょっとした工事から新築工事 家庭用石釜販売 

長崎県諫早市小長井町大峰558

0957-34-2115

営業時間:AM9:00~PM5:00

ブログ個人トップちむどんどん

ちむどんどん 2012/3

日常のドキドキや気になった事

ハナモモ その2

[日常] 投稿日時:2012/03/30(金) 16:20

こんにちわ あっこです。

先日ブログに書いたのですがハナモモキレイに咲いてました。
この木は結婚を機に植えられた『記念樹』だそうで
ステキな二人のようにき咲き見る人みんなに幸せをおすそ分け
しているような・・・

ひとつの幹にいろいろな色の花を咲かせていました























週末どうやらwink雨のようだしこのキレイな花も・・・なんだか淋しいですね。

ハナモモ

[日常] 投稿日時:2012/03/29(木) 12:59

こんにちわ あっこです

今日はsmileyポカポカ 春ですね!                           
昨日友だちからハナモモをいただきました 
いろんな色がすごくきれいです 
自宅玄関に飾りました  
  
花瓶を乗せている飾り棚は・・・
おじいちゃんがケヤキで作りました






事務所カウンターにも一輪 




















我が家の『やなわらばー』

[日常] 投稿日時:2012/03/29(木) 11:46

はいさいsmileyまことです

今日は我が家の『やなわらばー』を紹介します

やなわらばー』とは、沖縄の方言で「やな」(イヤな・ダメなの意)と「わらばー」(子どもの意)を合わせた言葉で、「やんちゃな子ども」「悪ガキ」「いたずらっ子」という意味です。
フェンスを乗り越えるつもりみたいです                        車のダッシュボードで何しているのでしょう










怒られた直後にサングラスと笑顔で「敬礼!」           すべり台を頭から男の子なら誰でも一度は経験あるかな












ちなみに『やなわらばー』と同じような意味で『うーまくー』という言葉もあります。「わんぱく」といった
意味ですが、私の感覚では息子は『うーまくーわらばー』ではないか?と思います(ちょっとしたニュアンスの違いですが・・・)

もうひとつちなみに沖縄に『やなわらばー』という女性ユニットがいるのですが、その二人の歌を私と嫁さんの結婚式でつかわさせていただきました。とてもいい歌ですよ


                                                      にふぇーでーびたんまことでした


 

                                            

私待つわ♪

[日常] 投稿日時:2012/03/26(月) 13:49

はいさいsmileyまことです

今日のブログタイトル変ですよね?
それは・・・
この写真のタイトルです。
昨日嫁さんと息子の3人で出かけた先で、スーパーに寄りました

初めて来るスーパーに3人とも少々テンションUPぎみ
色々な試食を食べたりしていたのですが・・・

息子がある試食を気に入り・・・一度たべたのにもかかわらず
自分でまた同じ試食コーナーにしかもまだ調理中だと分かると
おばちゃんの手元を見つめながら待ってます

おい息子よ 父さんと母さんは少し恥ずかしかったぞ



                                                     にふぇーでーびたんまことでした

お気に入りの場所

[日常] 投稿日時:2012/03/25(日) 19:45

★こんばんわ★ あっこです

のんびりした日曜日
おやつに『サーターアンダギー』を作り、主人と息子と3人でちょっとお出かけ
行先は本屋さん
今日新たに我が家にやってきた本は・・・この本です
 

0957-34-2115お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ