リフォーム改修及び修繕などちょっとした工事から新築工事 家庭用石釜販売 

長崎県諫早市小長井町大峰558

0957-34-2115

営業時間:AM9:00~PM5:00

ブログ個人トップちむどんどん

ちむどんどん 2012/2

日常のドキドキや気になった事

飾り棚? ちょっと棚!

[日常] 投稿日時:2012/02/28(火) 16:08

こんにちわ あっこです。

今日はwinkで現場が休みだったので、主人にお願いしてハザイ(現場で出る切り出し材)を使って造ってもらいました。
まずは・・・飾り棚です

詳細は新着情報でご覧ください

唐揚げ定食☆パート2

[日常] 投稿日時:2012/02/27(月) 19:00

はいさいlaughまことです

またまたやっちまいました

『唐揚げ食べ放題☆定食』のお店にまた嫁さんと行ってきました
またもやダイエット真っ最中なのに
しかも今度は・・・唐揚げ15個                                                                   1個の大きさは平均この位












15個注文したつもりが、食べ進めているうちに16個入っている事が判明
唐揚げのみは食べにくい為、ご飯もおかわりしてしまい・・・
さすがに最後は『たべかんてぃ~』(沖縄方言で:食べきれない~ってニュアンスです)
しましたが結局完食でした












                                                      にふぇーでーびたんまことでした

もうすぐ春ですね

[日常] 投稿日時:2012/02/27(月) 07:30

はいさいlaughまことです

だんだん暖かくなってきましたね
昨日、庭の梅の木に花が咲きました















沖縄から出てきてだいぶ経ちますが、やっぱり寒いのは苦手です
桜咲く春の陽気が待ち遠しいです

『は~るよ来い




                                                     にふぇーでーびたんまことでした

あそぼーい!!!

[日常] 投稿日時:2012/02/26(日) 11:34

はいさいlaughまことです

昨日は息子と嫁さんと3人で電車の旅に行ってきました

諫早から白いカモメで新鳥栖へそこから新幹線ツバメで熊本へさらにあそぼーいに乗って阿蘇ファームランド
へ行ってきました

息子と嫁さんは新幹線に乗るのを楽しみにしていたので大満足の様子でした
私はと言うと息子にはお菓子を与えつつ嫁さんとカンパーイ・・・これが最高でした

到着する新幹線に熱いまなざし                                                                                                       
















くろちゃんのあそモコ弁当
















この旅はFM長崎のJR WAKE UP JOURNEY タイアップ 
熊本で楽しく「あそぼーい!」日帰りツアーでした

ちなみに嫁さんは「あそぼーい」に乗る瞬間までSLあそぼーいだと思い込んでいました
おかげで今度は本当の蒸気機関車に乗りたいと息子に言われ青くなっています


                                                     にふぇーでーびたんまことでした





エコカラット

[日常] 投稿日時:2012/02/23(木) 10:50

はいさいlaughまことです

昨日エコカラットの勉強会に行ってきました                         

私の乏しい知識で、少しは知ってたつもりですが
エコカラット改めてスゴイと実感しました

調湿機能→本当に水を吸うし、はき出すのも目
確認できました

ニオイの軽減→これも花で確認できました

しかも何とか自分で施工できそうな施工性
早速、練習で自宅のトイレに貼るつもりです


うまく貼れたらまたブログで紹介します










                                                     にふぇーでーびたんまことでした






0957-34-2115お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ