リフォーム改修及び修繕などちょっとした工事から新築工事 家庭用石釜販売 

長崎県諫早市小長井町大峰558

0957-34-2115

営業時間:AM9:00~PM5:00

ブログ個人トップちむどんどん

ちむどんどん 2012/8

日常のドキドキや気になった事

夏休みの宿題 草花ひょう本作成中

[日常] 投稿日時:2012/08/17(金) 11:42

こんにちわ あっこです

朝から事務所で見積りとか色々デスクワーク中です

先週末から従兄妹二人が大分から遊びに来ててお盆休み中 遊びすぎて宿題が捗っていません!
残り少ない夏休みsmiley 今から宿題追い込みです

今も昔も変わらない 『なつのとも』
兄妹共に厄介な草花ひょう本を作ろう おやつを作ろう などの工作系が残ってました
さっそく草花を摘んできて・・・


 ←←← 水分を吸い取るために新聞紙を間に挟んで重石を置く。
       ちょうどブロックがあったので いい感じかも

プール遊び三昧♪

[日常] 投稿日時:2012/08/16(木) 14:07

はいさいsmileyまことです

お盆も終わりましたね皆さんはどう過ごされたでしょうか?
私達は・・・さきに嫁さんがブログに書いていた通り、プール遊び三昧でした

昨日のプール遊びの様子紹介しますね

水に慣れ、滝に打たれる事が出来ました(息子・3歳児)                   お友達のゴーグルを借りて決めポーズ

















                           何故か仁王立ちでヘリコプターを見つめる息子とお友達                      夜には花火も見に行きました

















                            子ども達は満足げでしたが、大人はグッタリな1日でした
にふぇーでーびたんまことでした

こどもと一緒にプール・・・日焼け!痛すぎる

[日常] 投稿日時:2012/08/16(木) 11:54

こんにちわ あっこです

保育園の息子&従兄妹と一緒に元気に遊びました
そうめん流しにプール!またプール
昨日はwinkかなと天気を心配しながらも大村市民プールへ友達家族と行ってきました
みんなこども達と一緒にオオハシャギして楽しかったです
でも今日は日焼けでヒリヒリ痛いです 真っ赤っかです

お盆で帰省された方もいらっしゃるでしょうね
(沖縄は旧暦お盆なので今年は8月30日から9月1日なんです
近所のスーパーも人・人・人と普段より多かったな~
では他県ナンバーの車多く見かけました

今日まで私達は休みで明日から・・・頑張ります

石臼が金魚鉢に変身しました♪

[日常] 投稿日時:2012/08/10(金) 15:05

はいさいsmileyまことです

今日も暑いですいねsmiley体調崩されていませんか?


我が家の『いきものがかり』より

我が家では去年から金魚を2匹飼っていました。が・・・先日、息子と嫁さんの3人で夏祭りに行った際
息子が金魚すくいで3匹ゲットさすがに小さな水槽で5匹は狭いと思い・・・

使っていない石臼を金魚鉢にしてみました












               おまけに金魚鉢に入れる水草を買いに行くと『この金魚3匹欲しい』と息子にねだられ買ってしまいました
というわけで、この金魚鉢には8匹の金魚が泳いでおります

我が家では他にも「カメ、クワガタ、カブト虫」など飼っていますまたの機会に紹介しますね

にふぇーでーびたんまことでした

我が家のペット vol.1 カメ(陸亀)

[日常] 投稿日時:2012/08/08(水) 13:25

こんにちわ あっこです

息子の保育園の先生からもビックリされるくらい我が家には色々なペットがいます
その『いきものがかり』は誠くんです

まずは カメ(陸亀)

水を替えて石もキレイに洗って、名前は無いですが2匹います。

ずいぶん大きくなりましたよ

色々な生き物をこれから紹介して行きたいと思います

0957-34-2115お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ